北海道な毎日 ブログへようこそ

イメージカット北海道な毎日 ブログへようこそ。お花や料理、旬なもの、グルメ、北海道の自然など、北海道 移住者の日常を日記のようなひとりごとで綴ります。お付き合いください。
12月初旬のこれからゴールデンウィーク明けの桜が咲くまで、長い長い冬です。そんな厳しい寒さがたまらなく好きだったりします(^_^;) 長?い霜柱⇒

北海道な毎日 最新日記 一覧


上士幌ウィンターバルーンミーティング

上士幌ウィンターバルーンミーティングは、毎年2月に開かれる
熱気球の大会で、熱気球の町 上士幌町の航空公園で開催されます。

毎年遊びに行くんですが、今年も行ってきました。

上士幌ウィンターバルーンミーティング

今年は天気もよくて、いい写真が撮れました。

雪の白と青空の世界に、色とりどりな気球が映えます。

近くで見ていると、バーナーを焚くゴーゴーという音が
結構迫力があります。この音は常にするわけではなく、
上昇するときだけなので、音のメリハリも楽しめます。

夏の大会も良いですが、冬の方が空気が澄んでて私は好きです。



カテゴリー: 北海道の観光コメント(0) |2016年3月 7日 16:03

北海道な毎日