北海道な毎日 TOP >  暮らし >  道東の冬

道東の冬

IMGP6559.JPG

まともに雪が降ったのは、一体いつのことだっけ・・・。
全く思い出せないほど、しばらく雪が降っていません。

国道はご覧の通り。
夏タイヤでもいいんじゃないかと思えるほど乾いています。
もちろん、所々に滑るところもあるので、油断はできませんが・・・。
私は超安全運転!(のつもり。)
かつて滑って廃車にした経験が、未だに生きています。

IMGP6561.JPG

↑ わき道はこんな感じ。
それなりに降らないと除雪されないので、
わずかに降った雪が少しずつ積もって、真っ白です。

道東の冬は本当に雪が少ない、けど、すご?く寒い!
でも、一日に何回も除雪することを思えば、寒い方がマシだな?。
(先日、トイレの水道が凍って、冷や汗かいたけどね。)


 いつもクリック有難うございます
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 移住生活へ



コメント(0) |2011年1月26日 14:34

暮らし の関連記事

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)





道東の冬