北海道な毎日 TOP >  料理 >  大根鍋

大根鍋

近頃、大根料理ばかり作っています。
野菜が高価なこの時期、大根は比較的安いので助かっています。
しかも、日持ちがするので買い置きもできるし。
割りと料理のレパートリーも多いような気がするしね。

とは言っても、夫がそろそろ飽きるのではないかと、
正直冷や冷やしています。

IMGP6555.JPG

↑ こちらは大根鍋。
ピーラーを使って、大根をひらひらにしました。
豚バラの薄切りと重ねて、酒を加えて蒸すだけ。
なんて簡単なんでしょう!
しかもとても美味しくて、ふたりで大根1本をあっという間に食べてしまいました♪

IMGP6552.JPG

タレは2種類。
おろし大根のタレと、ピリ辛の中華風タレ。
いつもポン酢だと飽きてしまうので、タレにはこだわります。
『味〇ん』だの『〇じそドレッシング』のCMで、何にでもたっぷりとかけているのを見るたびに、
あれは私にはできないな?と思ってしまいます。
??私だけ??


 いつもクリック有難うございます
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 移住生活へ



コメント(0) |2011年1月27日 16:26

料理 の関連記事

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)





大根鍋