北海道な毎日 TOP >  グルメ >  札幌 ラーメン

札幌 ラーメン

久しぶりに、札幌に行ってきました。

夫の知人に会いに行くのが第一目的だったんだけど、
私の心の中はラーメン一色・・・。
味噌ラーメン食べるぞ!とやる気満々で出かけました♪

IMGP6741.JPG

1件目は『一粒庵』。JR札幌駅から徒歩3分。
お洒落な雰囲気のラーメン屋さんでした。
行者にんにく入りの 『元気のでるみそラーメン』 を注文。
上手く表現できないけど、都会のラーメンって感じ。
(どんだけ田舎に住んでるのよ・・・!って言われそうだけど。)

IMGP6771.JPG

2件目は『味の三平』。
こんなところにラーメン屋??って場所にありました。
文具屋さんのビルの中・・・。

もちろん味噌ラーメンを注文。
炒めたもやし・玉ネギ・ひき肉がたっぷり!
凝り過ぎないシンプルな味。
北海道の味噌ラーメンは甘いなって思っていたけど、
三平のラーメンはすっきり辛口で、かなり私好みでした♪

IMGP6792.JPG

3件目は、かの有名な『けやき』。
『一粒庵』と同じような印象。
良くできた優等生ラーメンって感じかな。
美味しかったです。


味噌ラーメン3杯食べたら、
じわっと美味しい塩ラーメンが食べたくなってきた・・・。
次回は函館旅行ってわけにはいかないよね、遠いもんね。


 いつもクリック有難うございます
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 移住生活へ



コメント(0) |2011年2月 6日 20:43

グルメ の関連記事

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)





札幌 ラーメン