北海道な毎日 TOP >  料理 >  ストウブ(STAUB)の鍋

ストウブ(STAUB)の鍋

IMGP7040.JPG

ストウブ(STAUB)の鍋、ステキでしょ?
私の宝物です。
同じホーロー鍋のル・クルーゼと比べると、ストウブは男性的な感じ。
そこがいいのよね?♪

ずいぶん前に頂いたのに、今日が初おろしです。
というのも、何を作ろうかと思案に暮れていたから。
だって、素敵な鍋だもん!
記念すべき初回の料理はこだわりたいじゃない?
と思いつつ、長い時間が経過してしまいました

IMGP7050.JPG

↑ 結局はこれ・・・。
キャベツのベーコン&ソーセージ蒸し。
すごくシンプルで簡単な料理です。

『いつ使うの?』という夫のひと言が効きました。

IMGP7042.JPG

↑ 長崎の土井牧場のベーコンとソーセージ

料理自体は超がつくほど簡単なんだけど、
材料はいいものを使ってます。
ちなみにキャベツは愛知産、塩はゲランド。

鍋が美味しく料理してくれました♪
初おろしがおわったから、どんどん使うよ?!


 いつもクリック有難うございます
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 移住生活へ



コメント(0) |2011年3月 3日 21:15

料理 の関連記事

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)





ストウブ(STAUB)の鍋