北海道な毎日 TOP >  料理 >  おはぎ

おはぎ

IMGP8153.JPG

↑ これ、おはぎです。

恥ずかしいけど、私が初めて作ったおはぎ。
味は普通だったけど、見た目がとても悪い・・・。
あんこが柔らか過ぎて、うまく包めませんでした。
頑張って包んではみたものの、
お皿に盛りつけてしばらくたつと、あんこが下にさがってる!!
がっかりでした・・・。

IMGP8152.JPG

包むのは2個であきらめて、
残りはあんをのせるだけに。
こっちの方が見た目がいいですね。

母がおはぎを作る時、いつも側にいたはずなのに、
味見ばっかりしてて、何も見てなかったんだな?。
目指すは母のおはぎです♪


 いつもクリック有難うございます
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 移住生活へ



コメント(0) |2011年4月23日 15:00

料理 の関連記事

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)





おはぎ