北海道な毎日 TOP >  料理 >  新玉ねぎ

新玉ねぎ

来る日も来る日も新玉ねぎ!

近頃、ほぼ毎日食べています。
この時期しか食べることができない、
そう思うと、ついつい買ってしまうのです。
本当に美味しいよね♪

IMGP8328.JPG

↑ 新玉ねぎの丸ごとスープ。
 透き通るような玉ねぎにうっとり...。
 まんまるで可愛らしい。
 お箸で割れるくらいとろとろです。


IMGP8243.JPG

↑ フライパンでグリル。
 蓋をしてしっかり火を通します。
 かつお節とお醤油をかけて食べました。
 絶品です♪


IMGP8257.JPG

↑ オーブンで味噌田楽。
 フライパンで焼いた後、味噌を塗ってオーブンへ。
 ふきのとう味噌で春の味。


IMGP8274.JPG

↑ チーズピカタ。
 粉チーズたっぷりの溶き卵をからめて焼きました。
 案の定、衣がつるりと外れました...。
 

IMGP8314.JPG

↑ ベーコンドレッシングサラダ。
 新玉ねぎだもん、生で食べなきゃね?。
 美味しくて美味しくて、山盛り食べました♪


私の血液はサラッサラ!
(たぶん)
もう少し楽しみたいな?♪



 いつもクリック有難うございます
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 移住生活へ



コメント(0) |2011年5月 7日 21:12

料理 の関連記事

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)





新玉ねぎ