北海道な毎日 TOP >  料理 >  そら豆

そら豆

IMGP8376.JPG

そら豆をいただきました!
紙袋を開けた瞬間、奇声をあげてしまいました。
それほど大好きです。


IMGP8379.JPG

↑ 前々からやってみたいと思っていた『焼きそら豆』。
 鞘のまま、魚焼きグリルで焼くだけ。
 茹でたときよりホクホクです。

IMGP8381.JPG

↑ 今度はオーブン焼き。
 鞘からだして、皮付きのまま。
 適度に水分が抜けて、味が濃く感じました。
 焼きそら豆よりこっちの方が好みです。

IMGP8389.JPG

↑ そら豆とゆで卵のサラダ。
 すご?く美味しかった♪
 ゆで卵の半熟加減が最高。
 でも、何分茹でたか覚えていません...。


北海道で暮らし始めてからは、
旬のそら豆やグリーンピースはあきらめていました。
それだけに、ウキウキするような嬉しさでした♪

ありがとう、お隣さん!


 いつもクリック有難うございます
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 移住生活へ



コメント(0) |2011年5月 8日 09:43

料理 の関連記事

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)





そら豆