北海道な毎日 TOP >  北海道の旬 >  こごみ 散歩のお土産

こごみ 散歩のお土産

IMGP8537.JPG

こごみの季節です。
あちこちで、地面から顔を出し始めました。

散歩の途中、ひと握りだけお土産に持ち帰りました。
この時期、一度は食べておきたい春の味です。

コピー ? IMGP8539.JPG

↑ こごみの辛子味噌マヨ和え。

癖のない味とは言え、わずかに草のような香りがします。
味噌のような強めの味付けのほうが、食べやすいですね。
意外にも、マヨネーズとの相性はバッチリ!


IMGP8535.JPG

今日は暖かくいいお天気でした。
久しぶりに風がなく、穏やかな散歩日和。
歩いていると、少し汗ばみました。

今、麦の緑がとても綺麗です。
日高の山々の雪も、ずいぶん少なくなりました。



 いつもクリック有難うございます
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 移住生活へ



コメント(0) |2011年5月12日 16:10

北海道の旬 の関連記事

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)





こごみ 散歩のお土産