北海道な毎日 TOP >  北海道の観光 >  二十間道路 桜並木

二十間道路 桜並木

コピー ? IMGP8451.JPG

二十間道路の桜並木に行ってきました。

一昨日はとてもいいお天気で、お花見日和でした。
6?7分咲きくらいだったかな。
それはそれは綺麗でした。
それにしても、桜並木の長いこと!(延長約8km)
幅二十間(36m)の道路沿いに、約3千本の桜が植えられていて、
その7割がエゾヤマザクラなんだそうです。

コピー ? IMGP8434.JPG

二十間道路のいいところは、並木の周りの風景が美しいこと。
牧草の緑が鮮やかで、馬の姿も見えます。
ちょうど、かわいい仔馬がいる季節です。


コピー ? IMGP8464.JPG

帰り道、遠回りをして襟裳岬に立ち寄りました。
ここにくると、空と海の広さを感じます。

『襟裳の春は何もない春です?♪』
まさにその通り!
でも、この何もないところが、私は好きです。


 いつもクリック有難うございます
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 移住生活へ



コメント(0) |2011年5月13日 19:02

北海道の観光 の関連記事

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)





二十間道路 桜並木