北海道な毎日 TOP >  北海道の観光 >  中札内 六花の森

中札内 六花の森

中札内の六花の森、ステキでした?♪

↓ これが受付。絵になりますね。

コピー ? IMGP8528.JPG

入場料は大人500円。
払う価値ありです。
入場券は、坂本直行さんの絵葉書き。
粋ですね♪


コピー ? IMGP8513.JPG

綺麗な小川が流れていて、
せせらぎの音とキラキラした水面に癒されます。
エゾノリュウキンカとオオバナノエンレイソウが満開でした。

花を見ながら散歩道をゆっくりと歩く。
それだけで、とても豊かな気持ちになります。
心が洗われるような感じです。

坂本直行記念館、ちょうど誰もいなくて、
静かに絵を楽しみました。

コピー ? IMGP8515.JPG

↑ こちらはサイロ五十周年記念館。
入るなり、感激の声をあげてしまいました。
壁や天井いっぱいに貼られた児童詩誌『サイロ』の表紙。
なんてセンスがいいんでしょう!
すてきな空間でした。


人気の少ない曜日や時間帯をねらって、
また来ようと思います。
季節ごとに、違った雰囲気を楽しめるだろうな。


 いつもクリック有難うございます
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 移住生活へ



コメント(0) |2011年5月13日 20:22

北海道の観光 の関連記事

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)





中札内 六花の森