北海道な毎日 TOP >  北海道の旬 >  山菜取り

山菜取り

山菜採りに行ってきました!

もちろんメインは行者にんにくです。
ちょっと遅かったかな?。
葉が開き切っていました。
しかも、みんな細めです。↓

CIMG3677.JPG

山菜採りの後は、みんなでジンギスカン。
根元の皮をむいて洗っただけで、
切らずにそのまま鉄板に投入!
豪快でぜいたくな食べ方でした。
とても美味しかったです♪

CIMG3678.JPG

↑ 食べごろのこごみもたくさんありましたよ!
 行者にんにくに夢中で、取るのを忘れていましたが...。
 


 いつもクリック有難うございます
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 移住生活へ



コメント(0) |2011年5月17日 15:56

北海道の旬 の関連記事

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)





山菜取り