北海道な毎日 TOP >  趣味 >  山アジサイ

山アジサイ

最寄りの道の駅で、花市が開かれました。
前々から楽しみにしていたので、
朝一番に出かました。

思いがけず、山アジサイを見かけて、
大喜びで購入しました。

IMGP8659.JPG

↑ ラベルには『山アジサイ クズミノマイ』と書いてあったけど、
たぶん『ツルギノマイ(剣の舞)』の間違いじゃないかな?。
可愛らしい八重咲きです。

IMGP8654.JPG

↑ 『山アジサイ 七変化』
 この色、大好きです♪
 調べてみたら、
 「気候によって花色が青紫や桃色、白に変化する品種」とのこと。
 色変りも楽しみ!

今日のお買いもの、その他・・・
ロベリア・忘れな草・かすみ草・マリーゴールド・ブラキカム・
ローズマリー・ラベンダー

もうひとつ、『ピラミッドアジサイ』。
ノリウツギの園芸品種だって...。
ノリウツギだったら、その辺に咲いているのにな?。
ま、いいか。


 いつもクリック有難うございます
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 移住生活へ



コメント(0) |2011年5月22日 14:59

趣味 の関連記事

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)





山アジサイ