北海道な毎日 TOP >  北海道の旬 >  わらびの季節です!

わらびの季節です!

わらびの季節がやってきました。
散歩の道すがら、一握りだけ採りました。

IMGP8759.JPG

帰宅後すぐに、重曹で茹でました。
一晩浸してあく抜きをするので、
おかずになるのは翌日です。

IMGP8780.JPG

↑ わらびのお浸し。
 ほろ苦くて美味しいですね。
 少しぬるっとした食感が大好きです。

今回は少々茹で過ぎたので、
一番簡単なお浸しにしてみました。
次回は固めに茹でて、他の料理にチャレンジしようと思います。


 いつもクリック有難うございます
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 移住生活へ



コメント(0) |2011年5月30日 16:24

北海道の旬 の関連記事

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)





わらびの季節です!