北海道な毎日 TOP >  趣味 >  発芽いろいろ

発芽いろいろ

なかなか暖かくなりません。
昨日の朝は、道内でマイナスの気温だった所もあったとか。
我が家も3℃くらいまで下がりました。

庭の植物たちも、
寒さと日照不足で元気がありません。
なんだかかわいそうです。
一方畑では、ミツバとネギが元気モリモリ!
ゆっくりだけど、少しずつ発芽が始まりました。

IMGP8859.JPG

↑ ベビーキャロットの小さな芽。
 (ピントが合っていませんね・・・。)
 種まきから3週間かかりました。

IMGP8857.JPG

↑ スナックエンドウ。
 2週間前に畑に直まきしました。
 
IMGP8860.JPG
 
↑ こちらは絹さや。
 スナックエンドウとよく似ています。
 発芽率100%!みんな発芽しました。

IMGP8862.JPG

↑ ルッコラ(ロケット)。
 あっという間に発芽!
 種を蒔いてから3日後です。
 
ルッコラと同じ日に種を蒔いたパセリは、
まだ出てきていません。
ニラは半分あきらめ気味・・・。
ズッキーニは家の中で発芽待ちです。


 いつもクリック有難うございます
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 移住生活へ



コメント(0) |2011年6月 2日 14:48

趣味 の関連記事

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)





発芽いろいろ