北海道な毎日 TOP >  旅行 >  かき氷 宇治金時

かき氷 宇治金時

念願の宇治金時氷を食べました!
暑い夏は、やっぱりかき氷ですよね♪

IMGP9940.JPG

↑ 名古屋の『おかげ庵』の宇治金時氷。
 見た目がちょっと変わってますよね。
 冷やしぜんざいの上に、抹茶のかき氷がのっているって感じです。
 
氷にムラなく抹茶の味がしみていて、
しかもなかなか溶けないので、ゆっくりと食べることができました。
どうやって作っているのかな。
もしかして、抹茶味の氷を削って、丸いお椀みたいな型に入れて、
金時あんの上にひっくり返しているのかな?。

北海道で暮らしていると、かき氷を食べたくなることなんてありません。
それほど暑い日がないからです。
それでもやっぱりかき氷が恋しかったので、
今回の旅行中に、必ず食べようと決めていました。
本州で食べるかき氷は、格別の美味しさですね!

IMGP9942.JPG

↑ こちらは、夫が食べた『抹茶パフェ』。
 
 


 いつもクリック有難うございます
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 移住生活へ



コメント(0) |2011年7月23日 19:34

旅行 の関連記事

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)





かき氷 宇治金時