北海道な毎日 TOP >  趣味 >  ロールパン 改善の余地あり!

ロールパン 改善の余地あり!

IMGP0169.JPG

↑ ロールパン
 少し進歩したと、自負しております。
  ただし見かけだけ。

今日は一次発酵も二次発酵も順調で、
小躍りするような気持で、焼きあがりを待ちました。
オーブンを開けて天板を取り出し、思わずにんまり。
あまりに可愛らしく焼けていたので、嬉しく嬉しくて♪

粗熱がさめたころ、夫と半分こして味見しました。
んんん、重たい。
なんて重たいロールパンなんだろう。
よく言えばしっとりもっちりなんだろうけど。
私としては、ふんわり軽いロールパンが理想的。
う?ん、がっかり。
次回は、強力粉を『リスドオル』にしてみよう。
やっぱり『春よ恋』はもっちり系なんだな。

IMGP9740.JPG

↑ 全粒粉のプチパン
 ちょっと前に作りました。
 可愛らしいでしょ?

パン作りは、私にとっては『癒し』です。
心がなごみます。


 いつもクリック有難うございます
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 移住生活へ



コメント(0) |2011年8月 1日 20:12

趣味 の関連記事

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)





ロールパン 改善の余地あり!