北海道な毎日 TOP >  趣味 >  レディ・エマ・ハミルトン

レディ・エマ・ハミルトン

今年の夏も、暑さが厳しいですね。
十勝も例外ではなく、じりじりと日差しが強く、
30度を超える日が続いています。
もちろん、本州の猛暑を思えば、大したことはないのでしょうが。
そんな中、我が家のバラはぐんぐん成長し、
二番花が咲き始めました。

IMGP0413.JPG

↑ レディ・エマ・ハミルトン

花の形、色、香り、どれをとってもエレガント。
病気にも強いし、虫の害も少ない方だと思います。
手をかけなくてもたくさん咲くし、
まさに優等生ですね!

虫が付きにくいとは言っても、
花や蕾には、コガネムシがよって来て、
すごい食欲でむしゃむしゃと食べられてしまいます。
本当は、しばらくそのままで眺めていたいけど、
早々に切って、花瓶にいけて楽しんでいます。

IMGP0423.JPG

優しい香りが部屋に漂います。


 いつもクリック有難うございます
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 移住生活へ



コメント(0) |2011年8月14日 09:20

趣味 の関連記事

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)





レディ・エマ・ハミルトン