北海道な毎日 TOP >  趣味 >  晩夏のアジサイ

晩夏のアジサイ

枯れたかと思うほど元気がなかった我が家のアジサイ。
夏が終わる今ごろになって、けなげに咲き始めました。

IMGP0686.JPG

↑ 『剣の舞』
 山アジサイの花は、控えめで清楚な雰囲気。
 とはいえ、ちょっと控えめ過ぎじゃないかな。
 栄養や日光が足りないのかも。

IMGP0689.JPG

↑ 『ピラミッドアジサイ』 
 ノリウツギの園芸種です。
 大きくて、立派な花が咲きました。 
 でも、葉の色が薄くて元気がありません。
 やっぱり日照不足ですね。

北海道の夏はそろそろ終わりです。
晩夏の雰囲気は、物悲しくてちょっと苦手です。


 いつもクリック有難うございます
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 移住生活へ



コメント(0) |2011年8月31日 09:32

趣味 の関連記事

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)





晩夏のアジサイ