北海道な毎日 TOP >   >  トリカブトの花

トリカブトの花

久しぶりに、カメラを持って散歩に出かけました。
ここ数カ月、運動を意識して歩いていたので、
カメラが邪魔に感じられ、持って出ていなかったのです。
秋になったせいか、それとも心にゆとりが出てきたのか、
周りの景色を楽しみながら歩きたいと、ふと思うようになりました。
時にはゆる?いお散歩もいいものですね。

IMGP0848.JPG

今、トリカブトの花が満開です。
濃い紫色が美しく、妖艶な雰囲気です。
蜜には毒はないようで、蜂がたくさん集まっていました。

最近山に登っていませんが、
多分今頃はリンドウが咲いていることでしょう。
もっともっと高い山では、紅葉が始まっているとのこと。
大好きな秋の訪れに、心が躍ります♪


 いつもクリック有難うございます
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 移住生活へ



コメント(0) |2011年9月16日 14:51

の関連記事

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)





トリカブトの花