北海道な毎日 TOP >  趣味 >  パン作り

パン作り

久しぶりに食パンを焼きました。
定期的に焼き始めると、どんどん手際がよくなって、
食事の支度の延長のように、気軽にできるようになるものです。
少し前までは、ちょっとしたイベントというか楽しみというか、
非日常のような感じだったのですが、
今ではすっかり日常化してしまいました。

IMGP0873.JPG

↑ 今日の食パンは蜂蜜たっぷり!
 捏ねている時から、甘い香り漂います。
 私としては、なかなか上出来な焼きあがり。
 よく膨らみました。

IMGP0878.JPG

↑ 翌朝、トーストして食べました。
 蜂蜜の効果か、しっとりもちもちです。
 もちろんマーガリンをたっぷりと塗って!
 パン食は高カロリーになりがちなので、要注意ですね。

昨日の早朝、我が家は今季初ストーブでした。
日に日に気温が下がってきて、パン生地の発酵に時間がかかります。
しっかりストーブをつけるようになれば、また発酵しやすくなるんだけど。


 いつもクリック有難うございます
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 移住生活へ



コメント(0) |2011年9月21日 21:21

趣味 の関連記事

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)





パン作り