北海道な毎日 TOP >  趣味 >  お菓子作り

お菓子作り

時々無性にお菓子を作りたくなります。
食べたい欲求ではなく、作りたい欲求ですね。
でも、大概失敗に終わるケースが多く、
その度がっくりと落胆してしまうのですが、
またしばらくすると、作りたくなってくるのです。

と言うわけで、今日もまた例に漏れず、失敗してしまいました。

IMGP0708.JPG

↑ エンゼル型で焼いたフルーツケーキ。

焼きあがった時は、今日はうまくいったぞ!
なんて上機嫌だったのですが・・・。
型からケーキが出てこない!!
なんで???
どうにかこうにか取り出しましたが、
ぼろぼろに崩れてしまいました。
・・・がっかり。

IMGP0710.JPG

↑ 一番きれいに抜けたところ。
 見かけは悪いけど、とっても美味しかったです♪
 母のお手製の、りんごの甘煮を入れています。
 次回は違うレシピで、パウンド型で焼いてみようと思います。


 いつもクリック有難うございます
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 移住生活へ



コメント(0) |2011年9月 3日 20:01

趣味 の関連記事

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)





お菓子作り