北海道な毎日 TOP >  料理 >  トマトジャム

トマトジャム

IMGP0715.JPG

ミニトマトをたくさんいただきました。
時々野菜を山盛り持ってきてくれるこの知人は、
まさに家庭菜園のプロ!
ひそかに尊敬しています。

さっと洗って、ひとつふたつつまんでみると、
なんとまぁ、美味しいこと!
どれもこれも完熟です。
これはジャムしたら美味しいはず。
と言うわけで、早速作ってみました。

IMGP0726.JPG
 
皮をむくのがちょっと面倒だけど、
作り方はとても簡単。
あっという間に出来上がりました。
甘酸っぱくて、ほのかにトマトの香りがします。
パンはもちろん、ヨーグルトにも合いそうです。
朝食の楽しみが増えました♪

知人に感謝!


 いつもクリック有難うございます
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 移住生活へ



コメント(0) |2011年9月 4日 19:35

料理 の関連記事

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)





トマトジャム