北海道な毎日 TOP >  グルメ >  讃岐うどんが食べたい!

讃岐うどんが食べたい!

香川から北海道に引っ越してきて、
もうすぐ3年になりますが、
時々無性に讃岐うどんが食べたくなります。
まるで発作のように!
でも、『讃岐うどんみたいなもの』は絶対食べたくないので、
ずっとうどんへの欲求は封印してきました。

ところが、ネットで偶然見かけたうどん屋さんの画像が、
あまりにも美味しそうだったので、
ちょっと試しに食べてみようと、先日はりきって行ってきました。

IMGP0917.JPG

↑ かけうどん。
 すごく美味しそうでしょ??

結果はと言うと・・・
うどんとしては十分美味しかった、けど、
やっぱり讃岐うどんは香川に行かなきゃ食べられないな?。
麺も出汁も、讃岐うどんとは微妙に違います。

でも、うどんを食べたくなったらこのお店に行こうと思います。
今度は釜揚げうどんを食べようかな。


 いつもクリック有難うございます
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 移住生活へ



コメント(0) |2011年10月 5日 16:38

グルメ の関連記事

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)





讃岐うどんが食べたい!