北海道な毎日 TOP >  グルメ >  帯広で讃岐うどん!

帯広で讃岐うどん!

帯広で、美味しい讃岐うどん店を発見!
見過ごしてしまいそうなほど小さなお店なのですが、
実は前から気になっていたのです。

IMGP1101.JPG

麺もさることながら、出汁がしっかり讃岐風!
これが一番嬉しかった♪
じんわりと体にしみるような美味しさ。
鰹と醤油の味が強過ぎない、優しい味わいです。
香川では、うどんは日常のこと。
一般的なイメージより、実はとても地味な食べ物だと思います。
毎日のように食べるものって、そんなものだよね。

お店に入った瞬間、
香川にワープしたかのような錯覚に陥りました。
それほど、何もかもが讃岐っぽいのです。
気持ちがすごくなごみました。

香川に住んでいた頃、せっせと通ったお気に入りのお店、
黙々とうどんを茹でていたおじさんの姿が懐かしく思い出されます。
うどんを食べに、香川に行きたくなってしまいました。


 いつもクリック有難うございます
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 移住生活へ



コメント(0) |2011年10月15日 20:46

グルメ の関連記事

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)





帯広で讃岐うどん!