北海道な毎日 TOP >  料理 >  皿うどん

皿うどん

前回帰省した際に、みろくやの皿うどんを買って帰ったのに、
すっかり忘れていました。
食品の在庫整理をしていたら、思いがけず出てきて、
途端に無性に食べたくなって、あり合わせの材料で作ってみました。

揚げ麺と調味料のセットなので、
誰にでも美味しくできるはず!
と思ったのですが・・・。
確かに、それなりの味にはなりましたが、
やっぱり出来はイマイチ。
敗因は野菜の入れ過ぎ、火力の弱さ、麺が揚げたてではないってこと。
夫はうまいと言ってはくれましたが。

IMGP1162.JPG

↑ 見た目もちょっとねぇ。
 色合いが悪く、美味しそうには見えません。
 やっぱり、ピンクや緑の『かたはんぺん』がないと、長崎らしくない!!
 人参さえもなく、さみしい皿うどんになってしまいました。
 
やっぱり皿うどんは、長崎に行って、美味しいお店で食べなくちゃダメですね。
次に帰省するときは、どのお店に行こうかな。
楽しみで仕方がありません!
 



 いつもクリック有難うございます
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 移住生活へ



コメント(0) |2011年10月24日 19:32

料理 の関連記事

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)





皿うどん