北海道な毎日 TOP >  料理 >  ストウブで燻製

ストウブで燻製

ストウブ鍋で燻製作りにチャレンジ!

ずっと前からやってみたくて、道具やチップも買い揃えていたのに、
なかなか実行できずにいました。
先日、脂身とお肉のバランスの良い豚バラブロックが手に入ったので、
ようやく実現の運びとなりました。

IMGP1578.JPG

豚バラブロックに塩をきつめにすりこみ、
冷蔵庫で寝かせること約1週間。
特に難しい下準備が要る訳ではありません。
後は、ストウブ鍋におまかせ!
一つかみのチップを敷き、脚付きの網を入れ、
その上にお肉をのせてコンロに火をつけるだけ。
煙が出たら蓋をして、約40分で出来上がり!

IMGP1588.JPG

美味しく出来上がりました♪
次回は何の燻製を作ろうかな。


 いつもクリック有難うございます
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 移住生活へ



コメント(0) |2011年11月18日 21:27

料理 の関連記事

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)





ストウブで燻製