北海道な毎日 TOP >  暮らし >  キウイフルーツ

キウイフルーツ

夫の伯父から、10日ほど前にキウイが届きました。
もちろん伯父さんが丹精込めて育てた力作です。

IMGP1615.JPG

ちょっと小ぶりな可愛らしいキウイが、
所狭しと箱いっぱいに詰め込まれていました。
伯父さんの気持ちまで溢れでてくるかのよう!
本当にありがたく嬉しい贈物です。

IMGP1617.JPG

↑ 3種類のキウイ。
 細長いの、小さくて先がとがったの、よく見る普通のタイプ。
 種類を調べてみたけど、
 想像以上に色んな種類があって、どれが何なんだかわかりませんでした。
 真ん中のキウイはゴールデンかな??

届いたときはまだまだ固くて、
食べごろまでには相当時間がかかりそうだったので、
りんごと一緒に袋に入れておきました。

IMGP1656.JPG

寝かせること約10日。
ようやく食べごろのキウイがふたつ。
夫と半分ずつ食べました。
甘酸っぱくて、とても美味しかったです。

毎日毎日触ってみては、
まだかなまだかなと、食べごろを待つ日々。
しばらく楽しめそうです。


 いつもクリック有難うございます
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 移住生活へ



コメント(0) |2011年11月25日 20:29

暮らし の関連記事

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)





キウイフルーツ