北海道な毎日 TOP >  趣味 >  切り絵

切り絵

時々思い出したように切り絵をしています。
季節にあった絵柄をカッターで切りぬいて、
天井からつるしたり、壁に飾ったり。
この時期はクリスマスバージョンです。

IMGP1785.JPG

昼過ぎになると、壁に影が映り込みます。
ゆらゆら揺れる様子も好きで、
ときどきなんとなく眺めては、癒されています。

子供のころから、図画工作や美術が大の苦手な私。
もちろん絵心も全くありません。
この切り絵も、もちろん私が描いたものではなく、
切るだけで出来上がる図案集を利用しました。

IMGP1822.JPG

↑ こんな素敵な本があるんですよ!
 私にでも切り絵が簡単にできてしまいます。

私たち夫婦は、飾り物があまり好きではなく、
できるだけ物は少なく、シンプルに暮らしたいタイプ。
なので、我が家は良く言えば『シンプル』なんだけど、悪く言えば『殺風景』。
ほんのちょっと遊びがあってもいいかなと思って、
切り絵を飾ってみることにしました。
紙でできた飾りなので、物を抱えてる感じがしないし、
気分や季節によって変えられるのがいいですよね。
切っている時は無心になれて楽しいし。

簡素な暮らしも好きだけど、
ちょっとした遊び心も忘れないようにしたいなと思います。


 いつもクリック有難うございます
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 移住生活へ



コメント(0) |2011年12月11日 08:46

趣味 の関連記事

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)





切り絵