北海道な毎日 TOP >  グルメ >  真だち

真だち

先日、回転寿司に行ってきました。
この時期、私たち夫婦には、どうしても食べたいお目当てのネタがあるのです。
それがコレ↓

IMAG0028.jpg

『真だち』、知ってますか?
真鱈の白子なのですが、
それはそれはクリーミーで、とろけるような美味しさです。
癖や生臭さは全くありません。

魚介系は得意中の得意、
生臭いものでも、けっこう美味しく感じる私なのですが、
実は白子にに関しては、食わず嫌いでした。
九州育ちの私には、馴染みがなかったからかもしれません。
ところが、昨年知人に勧められて思い切って食べてみたら、
なんとまぁ、こんなに美味しいものだったなんて!!
目から鱗って感じでした。
それからすっかり病み付きになってしまいました。

真だちは、天ぷらや鍋の具、さっと茹でてポン酢で食べる『たちポン』、などなど、
色んな楽しみ方があるようですが、
それでも、自分で買って調理しようとは思いません。
白子みたいなものは、鮮度と料理の腕が命。
一歩間違えば、気持ち悪いことになってしまいそうなので。

回転寿司で楽しむ程度が、
私にとってはちょうどいいのかなと思っています。
もうすぐ夫の誕生日なので、また食べに行く予定です。
楽しみだな♪


 いつもクリック有難うございます
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 移住生活へ



コメント(0) |2012年1月10日 08:06

グルメ の関連記事

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)





真だち