北海道な毎日 TOP >  グルメ >  わかさいも

わかさいも

わかさいもは、北海道に住んでいると何度となくテレビCMで見かけます。
今は小日向文世さんが出てますし、数年前は世界チャンピオンの内藤大介さんも
CMに出ていました。

IMGP1887.jpg

恥ずかしながら、始めてお土産でわかさいもを買いました。
実家用だったんで、お土産というより、自分用という色も濃いです。

IMGP1896.jpg

味の感想はというと、「素朴で美味しい!」です。

ルタオのドゥーブルフロマージュとか、ロイズの生チョコとは、
明らかに違う素朴さが、今のご時世逆に新鮮です。

しかも、原料は芋を一切使わず大福豆という豆が主原料なんだそうです。
芋の筋に見立てて、金糸昆布が入っているのにも驚きました。

わかさいもって言うんですから、芋だと思ってました(^_^;)

公式ページ:北海道洞爺湖のお土産 | わかさいも


 いつもクリック有難うございます
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 移住生活へ



コメント(0) |2014年5月27日 20:22

グルメ の関連記事

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)





わかさいも